ちりゅろぐ

散歩の記録

#105 日比谷

f:id:isshoku:20120519154957j:plain

日比谷オクトーバーフェストに一人で行ってきました。

f:id:isshoku:20120519155253j:plain

f:id:isshoku:20120519155446j:plain

エルディンガー ヴァイスビア。

f:id:isshoku:20120519162901j:plain

富士桜高原麦酒のラオホ。一度飲んでみたかった。
500mLって結構多いんですよね……

 

帰りは東京駅までぶらぶら。

f:id:isshoku:20120519172727j:plain

f:id:isshoku:20120519172734j:plain

誰もが知ってる帝国ホテル。なんでブータンの国旗があるんだろ?

 

f:id:isshoku:20120519173146j:plain

f:id:isshoku:20120519173154j:plain

日比谷マリンビル。よく分からないけど丸く吹き抜けみたいになってる。
ここにはタイ国際航空があります。

 

f:id:isshoku:20120519173439j:plain

f:id:isshoku:20120519173449j:plain

すごく達筆だけど、多分「第一生命保険相互会社」って書いてあります。

 

f:id:isshoku:20120519173518j:plain

有名な帝国劇場。ここにはなぜか、出光興産の本社が入ってたりします。
理由はよくわかりません。 

f:id:isshoku:20120519173619j:plain

f:id:isshoku:20120519173640j:plain

出光のSIマーク、初めて見たんですけど社章かなんかですかね。
エスアイエナジーって会社もあるので、何か理由があるんでしょうけど。 

と思ったら検索したら見つけました。正式な社章のようです。

f:id:isshoku:20120519173733j:plain

ちなみにここは国際ビルヂング。

 

f:id:isshoku:20120519174022j:plain

三田線日比谷駅。駅の案内標識が変わるなか取り残された昭和の感じ。

 

f:id:isshoku:20120519175222j:plain

東京銀行商工所の跡地にできた東京銀行会館。明治の趣が色濃く残ってます。

f:id:isshoku:20120519175413j:plain

実は新しい。かつての建物を外見だけでも復元したんですね。中身は今時のビル。

広告を非表示にする