
ちりゅろぐ

散歩の記録

#108 高山Part1

街歩き 21岐阜県

f:id:isshoku:20120608143330j:plain

行ってきました飛騨高山。

 

まずはおなじみの銀行。

f:id:isshoku:20120608143710j:plain

f:id:isshoku:20120608143719j:plain

トム&ジェリーって佐賀銀行もじゃなかった?

 

f:id:isshoku:20120608143849j:plain

田口かしわ店。かしわの店です。飛騨地方も鶏肉のことかしわって言うんですね。

 

f:id:isshoku:20120608144146j:plain

飛騨国分寺。ここの市は毎月8日の八日市みたいです。
私が行ったのは6月8日だったので、中覗いて見ればよかったですね。

 

f:id:isshoku:20120608144658j:plain

金亀写真店さん。のっけからコダック。

f:id:isshoku:20120608144640j:plain

フジカラーという響きもまだあるのに何か懐かしい。

f:id:isshoku:20120608144651j:plain

さくらフイルムときた。#107に引き続きコニカですね。

 

f:id:isshoku:20120608144759j:plain

f:id:isshoku:20120608144807j:plain

県社御旅所と書いてあります。神輿とかの休憩所なのかな?
高山にはほかにも御旅所があります。
というかもう一つのほうは整備されて広場になってる。 

 

 

f:id:isshoku:20120608144844j:plain

f:id:isshoku:20120608144853j:plain

鍛冶橋。鍛冶屋さんがいたからというわかりやすいネーミングですね。
意外なことに今の橋も昭和9年架橋です。 

 

f:id:isshoku:20120608145028j:plain

理容すずらんさん。はさみもポールも可愛い。

 

f:id:isshoku:20120608145042j:plain

上木電機さん。電化製品から計量器までなんでも売ってる感じがします。
岐阜県計量器登録店とか、度量衡とか本当に計量の店ですね。 

f:id:isshoku:20120608172858j:plain

照明もいけるみたいです。

広告を非表示にする