
ちりゅろぐ

散歩の記録

#114 湯涌 Part1

今年もこの季節がやってきました。

f:id:isshoku:20120722102829j:plain

第2回ぼんぼり祭りの点灯式です。

 

f:id:isshoku:20120722111102j:plain

そんなわけでやってきました湯涌温泉。
アニメ「花咲くいろは」の舞台である湯乃鷺温泉のモデルとなった街です。

 

 

f:id:isshoku:20120722104121j:plain

馳浩に歓迎されながら街へ。

 

f:id:isshoku:20120722104232j:plain

旧来からの温泉街であるメインストリートの湯涌町と、
川を挟んで向かい側の湯涌荒屋町を結ぶ福神橋。

f:id:isshoku:20120722104305j:plain

対岸に見えるのが湯涌荒屋町の旅館。
こちらには大きな旅館が何軒か並んでいます。

f:id:isshoku:20120722104335j:plain

この右側には湯涌の温泉街が並びます。
ちなみにこのアングルもアニメに登場してますね。 

f:id:isshoku:20120722104348j:plain

かつては右側に白雲楼ホテルがあったのでしょう。

 

f:id:isshoku:20120722104137j:plain

なんの変哲もない民家かと思いきや、なんか左の壁が怪しい。

f:id:isshoku:20120722104158j:plain

どう見てもキグナスの跡地です。

 

→Part2へ

広告を非表示にする