ちりゅろぐ

散歩の記録

#117 横浜みなとみらい21 Part1

f:id:isshoku:20120826125831j:plain

横浜にやってきました。

 

f:id:isshoku:20120826130045j:plain

f:id:isshoku:20120826130121j:plain

誰もが知ってるシウマイの店、崎陽軒
結婚式場もありますね。

 

f:id:isshoku:20120826130236j:plain

横浜のアニメイトは結構駅から近いです。

f:id:isshoku:20120826130339j:plain

なんとホテルと同じ建物。いいのかこのホテル。

f:id:isshoku:20120826130458j:plain

しかもB1Fにはネットカフェ。
夜中はガチで競合しそうですが、きっと住み分けができるんでしょうね。

 

f:id:isshoku:20120826130542j:plain

さりげなく横に建ってるモニュメント。

f:id:isshoku:20120826130611j:plain

日本ガソリンスタンド発祥の地だそうです。
エッソと横浜米油の社長の名前が書かれています。
横浜米油はエッソの代理店で、このホテルの所有者ですね。 

f:id:isshoku:20120826130708j:plain

なんで風雲なんだろう。

 

f:id:isshoku:20120826135811j:plain

横浜三井ビルに原鉄道模型博物館がありました。
入場料1000円ですが軌間45mmの1号ゲージなど見所満載。

 

f:id:isshoku:20120826141405j:plain

f:id:isshoku:20120826140738j:plain

その隣には日産自動車の本社がありました。
ちょうどこの日は24時間テレビだったので、
たくさんの人が詰め掛けてました。 

 

f:id:isshoku:20120826141800j:plain

f:id:isshoku:20120826141921j:plain

その先にあるサッカー場はマリノスタウン
横浜F・マリノスの練習所です。意外と選手との距離も近いみたい。
あと、立地のよさもあり海外のクラブも日本遠征の際は利用するとか。 

f:id:isshoku:20120826144010j:plain

まあ一応強いて言うなら鞠サポなので、
いつかはパンゾーのレプリカユニフォームを買わなくちゃいけませんね。