
ちりゅろぐ

散歩の記録

#120 城端むぎや祭り Part3

城端はアニメ「true tears」の聖地でもあります。

f:id:isshoku:20120915131959j:plain

じょうはな座にキャストのサインが飾られていました。

f:id:isshoku:20120915132011j:plain

主役の高垣彩陽さんのサインもあります。

 

f:id:isshoku:20120915133053j:plain

こちらはじょうはな織館(おりやかた)。
あまり深く調べてはいませんが、かつては絹織物が盛んな地域があったようです。 

f:id:isshoku:20120915133836j:plain

f:id:isshoku:20120915133849j:plain

これはフォトブックなんですけど、
どうやらここで撮影というか織物の体験をしたようです。

その時には駅前の聖地巡礼ノートにも書き込んでいるあたり、
彼女の城端やtrue tearsに対する愛は割と本物のようです。 

 

1日目の夕方から始まったのがじゃんとこいむぎや。
まあ要はYOSAKOIなので2枚だけ。 

f:id:isshoku:20120915135036j:plain

こちらは城端小学校の4年生。リハーサル風景ですね。

f:id:isshoku:20120915192344j:plain

 こちらは高岡龍谷の生徒たち。最後決まっていい表情だったので。
(関係者の方へ:写真まずかったら連絡お願いします)