
ちりゅろぐ

散歩の記録

#123 湯涌ぼんぼり祭り Part1

街歩き 17石川県

(今回は#114 湯涌の続編となっております)

10月6日に行われた、第二回湯涌ぼんぼり祭りに行ってきました。

アニメ「花咲くいろは」の劇中で行われたお祭りを実際にやってみたものです。
さりげなく浅野川水害の復興4周年という意味もあります。 

f:id:isshoku:20121006123346j:plain

聖地巡礼の方々が多いので、物販も充実しています。
9時半ごろ湯涌に着いたのですが、12時半くらいまで並んでました。
そのせいで今回ろくに写真撮ってないんですよね…… 

f:id:isshoku:20121006124604j:plain

ちなみにこちらが現地でしか売られていない映画の全国入場券セット。
ポスター2枚とクリアファイル5枚がついて3000円。お安い。 

f:id:isshoku:20121006124612j:plain

f:id:isshoku:20121006124623j:plain

主演の4人+能登かわいいよ能登でおなじみ、実家がのと書店だったあの人の
合わせて5人分のサインが印刷されています。

問題は、これを買うと声優さん4人のトークイベントが抽選で当たるということでして……
おそらくそれ目当てでたくさんの声優ファンが詰めかけた可能性はあります。
どれだけすごいかって、トークイベントが終わったら帰りのバスに長蛇の列ができてたくらいです。

 

f:id:isshoku:20121006124711j:plain

 当たりました。