ちりゅろぐ

散歩の記録

#123 竪町 Little Eden出張

f:id:isshoku:20121007130625j:plain

f:id:isshoku:20121007130632j:plain

小松を拠点として活動しているLittle Edenさんが、
最近よく行ってる金沢オタクバーK3(#109 竪町参照)で
イベントを開催するということなので行ってきました。
小松の経済圏だと店をやるにはちょっと厳しいみたいで、
お祭りなどのときに出店する感じみたいです。 

ここはどうやら、
「おかえりなさいませ/いってらっしゃいませ」を言う類のメイド喫茶で、
「おいしくなぁれ」をやる類のメイド喫茶だったようです。
金沢に現在唯一あるメイド喫茶の「めいどりぃた」も同じような感じだったけど、
あんまり秋葉原でそんな店行ったことないや……
メイリッシュやキュアメイド、おかえりなさいませは言われるけどなぁ) 

メイドさんと軽く雑談もしましたが、要約すると

高知は九州。
広島は四国。

小松市の学校教育がとても不安です。