
ちりゅろぐ

散歩の記録

#123 広坂

香林坊のすぐ横、広坂にやってきました。

f:id:isshoku:20121007121037j:plain

なんだか威厳のありそうな建物。

f:id:isshoku:20121007121045j:plain

いいですねこの2つの木がお出迎えする感じ。

f:id:isshoku:20121007121135j:plain

なかなかの風格が漂ってきます。

f:id:isshoku:20121007121205j:plain

こちらはしいのき迎賓館。「しいのき」の名が示す通り、
入口にあった2本の大樹は椎の木です。

f:id:isshoku:20121007121216j:plain

ちなみにここ、旧石川県庁でした。
県庁機能が移転した後もこうやって文化施設として使われています。 

f:id:isshoku:20121007121741j:plain

f:id:isshoku:20121007121749j:plain

細かいところに意匠も施されています。

 

そんなしいのき迎賓館で行われていたのは

f:id:isshoku:20121007121841j:plain

おしゃれメッセ2012。伝統工芸品の展示やってました。
写真は例によって撮れません。

 

f:id:isshoku:20121007122706j:plain

日本一足の速いオタクこと富士通の柏原選手も走ったようです。

広告を非表示にする