
ちりゅろぐ

散歩の記録

#124 二俣川 Part1

f:id:isshoku:20121012122547j:plain

らぁめん!

 

f:id:isshoku:20121012124536j:plain

免許の更新をしてきました。

f:id:isshoku:20121012124547j:plain

神奈川県の免許試験場は二俣川1か所しかありません。
全神奈川県民がここに集まるわけです。

 

そんな免許の街、二俣川を歩いてみましょう。

 

f:id:isshoku:20121012124842j:plain

なんだか面白いデザインの建物があります。

f:id:isshoku:20121012124850j:plain

こちらは神奈川県ライトセンター
視覚障碍者向けの本なんかを作っている施設です。 

ライトはlight(光)なのかright(権利)なのかわからなかったんですけど、
サイトを見る限りlなのでlightなんでしょうね。 

f:id:isshoku:20121012124909j:plain

国のお金が使われています。

 

このあたりは小高い丘になっています。アップダウンが激しいんですね。

f:id:isshoku:20121012125040j:plain

奥を見ていただければ分かる通り、高さが全然違います。
そんなこの建物も、 

f:id:isshoku:20121012125048j:plain

見えているところは実は2階です。
こういうときは1本向こうの道路が1階と通じてたりするのですが、
この建物はどうやら完全に2階からしか入れないようです。

広告を非表示にする