
ちりゅろぐ

散歩の記録

#124 二俣川 Part2

街歩き 14神奈川県

自動車学校から二俣川の駅に向かって歩いています。

 

f:id:isshoku:20121012125208j:plain

アパートの地下に調整池があるようです。
大雨のときに道路が川状態になるのをある程度防いでるんですね。 

 

f:id:isshoku:20121012125314j:plain

土日休みではなく、土日のみ営業している和菓子屋さん。
着付けもできるようです。でも、「着付けたまわります」って賜ってどうするの。 

 

f:id:isshoku:20121012125509j:plain

最近はやりの街コン。街中で行う大規模合コンというなんだか怪しげなものです。
男性は参加費6500円、女性は3500円。不公平。

 

f:id:isshoku:20121012125547j:plain

この側溝、横浜市の市章になってますね。

 

f:id:isshoku:20121012125714j:plain

わくわく治療院。こつばんちゃん……

 

二俣川座商店街にやってきました。

f:id:isshoku:20121012130117j:plain

小島武夫プロ推薦の雀荘。雀荘にプロ推薦とかあるんだなぁ。

 

f:id:isshoku:20121012130150j:plain

二俣川横浜FCじゃなくてマリノスを応援しているようです。

 

f:id:isshoku:20121012130325j:plain

二俣川座商店街は、二俣川フォルテという愛称がついています。
シャープ通りとフラット通りがあるらしいです。ナチュラルも欲しいですね。

というかそこまで来たらフォルテに対してピアノも欲しい。

で、なんでフォルテなんだろ?調べても理由は分かりませんでした。
特に音楽に関係ないしなぁ。 

 

f:id:isshoku:20121012130411j:plain

昭和のネオンがちょこっと見えてます。レコードと楽器のお店だったようです。
楽器に化粧品にCD、地方にはこういう店ありますよね。

 

f:id:isshoku:20121012130606j:plain

二俣川駅の北口に辿り着きました。

f:id:isshoku:20121012130614j:plain

ショッピングセンターや旭区民文化センターが併設されています。
坂を下ったところにあるため、人も集まりやすいですね。

 

でも、相鉄ってこんなおしゃれなイメージあんまりないです。

f:id:isshoku:20121012133123j:plain

これですよこれ。この丸ゴシック(多分ナール)で田舎臭さが抜けない感じ、これが相鉄ですよ!

広告を非表示にする