
ちりゅろぐ

散歩の記録

#126 小浜 Part6 / 福井駅前

駅から続く商店街にやってきました。

f:id:isshoku:20121027142413j:plain

カダフィ大佐こんなところに!

 

f:id:isshoku:20121027142551j:plain

TDKのこの表示も懐かしいですが、さりげなくカセットって書いてあって時代を感じますね。
ちなみに今TDKブランドで記録メディアを出しているのはイメーション。
 

f:id:isshoku:20121027142617j:plain

はまかぜ通りって名前がついているみたいです。
完全に議員の宣伝です。

 

f:id:isshoku:20121027142709j:plain

洋酒。きっとウイスキーでしょうね。

 

f:id:isshoku:20121027142853j:plain

街に残ってると嬉しい気持ちになるおもちゃ屋さん。

f:id:isshoku:20121027142916j:plain

このウルトラマンコスモスは何年間外にさらされてるんでしょうか……

 

f:id:isshoku:20121027143011j:plain

ちりとてちんの資料館もあります。
どんだけ連ドラを推すのかわかりませんが…… 

 

f:id:isshoku:20121027143525j:plain

このネーミングセンスは素敵

 

f:id:isshoku:20121027143702j:plain

そんなはまかぜ通りもちらほらシャッターの降りた店がありました。

まあ、タカラブネはつぶれるわな。
スイートガーデンは民事再生法も申請したし。
何より美味しくなかったし。(個人の感想です)

 

f:id:isshoku:20121027144122j:plain

そんなこと言ってもしょうがないじゃないか

 

f:id:isshoku:20121027144146j:plain

最近載せてなかったマンホール。小浜市は分流式です。

 

f:id:isshoku:20121027150316j:plain

なんか懐かしい感じのヤンマーだ!

 


 

帰りにほぼ日手帳を買うため、福井のロフトに行ったのでついでに。

f:id:isshoku:20121027181514j:plain

福井といえばソースカツ丼。カツをソースに浸すだけなので、
ソースの主張が強くなくて美味しいです。 

 

f:id:isshoku:20121027183435j:plain

77.3MHzは「Radioあいらんど」こと福井街角放送です。
これは駅前にあるスタジオなんですが、実は愛知万博のときに使われた
FM LOVEARTHのスタジオを移設したものなんですね。
CBCラジオとZIP-FM、太っ腹ですなぁ。