ちりゅろぐ

散歩の記録

#134 神保町 Part3

f:id:isshoku:20121222152134j:plain

書泉ブックマートとその横のパセラ
見事なまでにオタクな空気を醸し出しています。

とはいえ古書街なのでやはりそういうサブカル的な要素もあってあたりまえ。
私が通ってた頃の書泉ブックマートTRPGやアイドル本とかも充実してて助かりました。 

 

f:id:isshoku:20121222152205j:plain

その隣の文房堂。明治20年創業の老舗の画材屋です。
ホームページも素敵。 

f:id:isshoku:20121222152215j:plain

なんなんでしょうね、このマーク。どうやら文房堂のロゴみたいですが。

f:id:isshoku:20121222152229j:plain

登録有形文化財ではないようですが、千代田区の指定を受けているようです。

 

f:id:isshoku:20121222152328j:plain

喫茶店……のように見えますが、

f:id:isshoku:20121222152335j:plain

ここも古本屋。ゴホンと言えばってそれは龍角散でしょう……

 

f:id:isshoku:20121222152433j:plain

荒魂書店。アイドル関連のグッズを専門としています。
栗山千明様の神話少女が48000円してたことだけは覚えてます。

 

f:id:isshoku:20121222160545j:plain

神保町でちょっとした喫茶店に入りたいなって思ったときは、
神田伯剌西爾かここ、さぼうるに入る人が多いみたいです。
私は一人で入るの初めてでした。 

f:id:isshoku:20121222160818j:plain

ゆっくりできるいい店なんだけど、なんだろうこの入口のカオスっぷり……

広告を非表示にする