
ちりゅろぐ

散歩の記録

#138 銀座晴海通り Part2

街歩き 13東京都

f:id:isshoku:20130120142743j:plain

銀座発祥の地の石碑です。意外と地味。

 

f:id:isshoku:20130120143056j:plain

これは何の碑だろうと思ってみたら、

f:id:isshoku:20130120143103j:plain

西暦2000年……?そんなの作ってたんだ……

 

f:id:isshoku:20130120143229j:plain

和光を見るのも久しぶりですね。去年の4月以来です。

 

f:id:isshoku:20130120143256j:plain

向かいの三越にこんなものがありました。
銀座出世地蔵尊。気になりますね。ちょっとくらいは出世したいですもん。 

f:id:isshoku:20130120144052j:plain

やってきたのは三越9階、銀座テラス。

f:id:isshoku:20130120144110j:plain

屋外スペースが広がっています。まだまだ14日の雪は残っていました。

f:id:isshoku:20130120144145j:plain

これが地蔵尊。うん、いたって普通。

f:id:isshoku:20130120144156j:plain

その横には神社。三囲と書いて「みめぐり」。なかなかいいセンス。

f:id:isshoku:20130120144305j:plain

この銀座テラスのいいところは、和光の時計台をこんなに近く見られることですかね。

 

ちょっと疲れたのでスタバに行きました。

f:id:isshoku:20130120145751j:plain

銀座松屋通り店です。

f:id:isshoku:20130120145436j:plain

ここは日本のスターバックス第1号店なんですね。

 

f:id:isshoku:20130120150555j:plain

これは朝日稲荷神社。ブラタモリにも紹介された、ビルに飲みこまれている神社です。

f:id:isshoku:20130120150602j:plain

鳥居をくぐることはできなさそうですね。

f:id:isshoku:20130120150612j:plain