
ちりゅろぐ

散歩の記録

#139 恵比寿 Part1

せっかくの日曜の休みなので。

f:id:isshoku:20130126130548j:plain

恵比寿ガーデンプレイスにあるヱビスビール記念館にやってきました。

f:id:isshoku:20130126131237j:plain

恵比寿様がお出迎えです。 

 f:id:isshoku:20130126131249j:plain

ヱビスビールの缶で作ったヱビスビール

f:id:isshoku:20130126131338j:plain

真ん中には蒸留用の釜が置いてあります。
恵比寿様は踏まないでくださいって書いてありました。

記念館は入場無料な上に撮影自由ですが、紹介は一切致しません。
自分の目でお楽しみください。有料で案内もしてくれますよ。

 

f:id:isshoku:20130126131447j:plain

 f:id:isshoku:20130126131510j:plain

アサヒ・サッポロ・ヱビスの3社を合併させた人物のようです。

f:id:isshoku:20130126131707j:plain

ここ恵比寿ガーデンプレイスは、かつてヱビスビールサッポロビールの工場があった場所であり、現在はサッポロビールの本社があります。

f:id:isshoku:20130126131714j:plain

良くわからない謎の像があります。

f:id:isshoku:20130126131948j:plain

 f:id:isshoku:20130126131954j:plain

ちょっと雰囲気いいですよね。

 

せっかくなので、ビールを飲みましょう。

f:id:isshoku:20130126133614j:plain

サッポロのプレミアムホワイト白穂乃香を頼んでみました。おいしかったです(小並感)

f:id:isshoku:20130126134245j:plain

つまみにはエビのカクテルを頼んでみました。

f:id:isshoku:20130126134254j:plain

なんでカクテルなんだろうと思ったら、カクテル・ソースなんですね。

広告を非表示にする