
ちりゅろぐ

散歩の記録

#140 蒲田 Part3

街歩き 13東京都

ところで、前回の松竹蒲田撮影所跡の案内に、 

f:id:isshoku:20130209141759j:plain

逆川という川があったことが記載されていますが、
今の蒲田にはそんな川ありません。
どこにあったんでしょう。

 

 

 

f:id:isshoku:20130209142922j:plain

あっさりと答えが見つかりました。

f:id:isshoku:20130209142927j:plain

ここらしいです。確かに数年前から工事してたなあ。 

f:id:isshoku:20130209143145j:plain

今も絶賛工事中です。いつになったら完成するのかなあ。

f:id:isshoku:20130209143457j:plain

あれ、これって橋の親柱?

f:id:isshoku:20130209143505j:plain

どうやら蒲田橋っていう名前のようです。

f:id:isshoku:20130209143524j:plain

しかし、この横断歩道の間にある一部分しかなさそうなんですが。
この橋はいったいどんな風にかかってたんですかね……

f:id:isshoku:20130209143536j:plain

昭和5年架橋らしいです。謎は深まるばかり。

 

国土交通省の空中写真閲覧サービスで見てみたけど、全然分かりませんでした。無念。

広告を非表示にする