
ちりゅろぐ

散歩の記録

#151 新小平 Part3

街歩き 13東京都

さて、小平の道路計画で失われる雑木林を見に行きましょう。

f:id:isshoku:20130525150850j:plain

 

府中街道のクランクは一応直進もできるようになってます。
ただ、その道はこんな感じ。ちょっと狭い。

f:id:isshoku:20130525151119j:plain

いたって普通の住宅街。
道路ができると、この左にある建物はすべて立ち退きになるんでしょうか。

f:id:isshoku:20130525151355j:plain

この農地は道路から外れるみたい。
小平ともなるとこういう畑がちらほら見られて結構のどか。

f:id:isshoku:20130525151605j:plain

「鷹の街道外」というバス停ですが、「鷹野街道」でも「たかの街道」でもない。
なんで「の」だけひらがななんでしょう。不思議。

f:id:isshoku:20130525151632j:plain

結局50%越えなかったようです。
まあ小平市民の中でもこのあたりの人しか問題視してないもんねえ。

f:id:isshoku:20130525151659j:plain

ゆるーい書き方をしていますが、

f:id:isshoku:20130525151706j:plain

あきらかに計画見直しのほうが多いあたり、恣意的なものを感じます。
そもそも住民投票を呼び掛けているのは見直し派ですけどね。

f:id:isshoku:20130525151754j:plain

ここから2ブロックほど先までが道路建設予定地でした。
さすがに長いと思うのと、ここで接続する道路がこの片側1車線道路というところには
どことなく不安を覚えます。信号つくよね?

広告を非表示にする