ちりゅろぐ

散歩の記録

#151 新小平 Part4

小平の失われるかもしれない雑木林を探しに公園へとやってきました。

f:id:isshoku:20130525152139j:plain

下のほうになる謎の空き地がその雑木林。

f:id:isshoku:20130525153414j:plain

雑木林というからもっとうっそうとしてるかと思えば、ほんとに気軽な散策ができる感じ。印象はいいですね。

f:id:isshoku:20130525153458j:plain

たしかにこうまとまった緑としてはいい感じ。なくなるのが惜しい気もわかります。

 

f:id:isshoku:20130525153556j:plain

ただ、やっぱりこのゆるさを演出した住民投票の呼びかけ。これはいただけない。

f:id:isshoku:20130525153727j:plain

あと中沢新一とか呼ぶと絶対負けるに決まってるだろ。
あとなんで予定地林でやるんだ……ちょっと見たけど入りづらかったよあれ。

f:id:isshoku:20130525153749j:plain

水道用地の境界表示杭。これもまた年季はいってそう。

f:id:isshoku:20130525153802j:plain

f:id:isshoku:20130525153812j:plain

確かに玉川上水もいい雰囲気。

 

f:id:isshoku:20130525153942j:plain

でも、そのすぐ横には公園があったり、

f:id:isshoku:20130525153948j:plain

結構緑が多い町なので、雑木林だけがなくなってもあんまりかわらないかも?

 

f:id:isshoku:20130525154040j:plain

結構細かく玉川上水の説明をしてます。

f:id:isshoku:20130525154022j:plain

でも、玉川上水って下水の二次処理水を修景用水として使ってるんですよね……

 

f:id:isshoku:20130525160402j:plain

公園はどうやら津田塾大学の敷地みたい。

f:id:isshoku:20130525160452j:plain

ああ、だから津田町なんだ。

広告を非表示にする