ちりゅろぐ

散歩の記録

#157 武蔵境 Part1

tongariPがアップロードした動画が旅m@s業界で物議を醸しています。
今更ですが、ようやく旅m@s界隈も人に見せるための方法とか言い始めたので、
健全なコミュニティの成長には良い事かと思います。

f:id:isshoku:20130615143349j:plain

そんなわけで今回は武蔵境駅にやってきました。武蔵野市ですね。

f:id:isshoku:20130615143531j:plain

nonowa口と言う名前のSuica専用改札があります。
便利なようですが、nonowa口から出てもクイーンズ伊勢丹にしか行けません。
主婦には便利かも。

nonowaって、「武蔵野のわ」から来てるんですね。

 

f:id:isshoku:20130615143711j:plain

北陸新幹線も開業が近づいてきましたね。

f:id:isshoku:20130615143833j:plain

北口を出てみましたが、絶賛工事中。再開発かなあ。

f:id:isshoku:20130615144245j:plain

亜細亜大学の最寄駅のようです。なんで「すきっぷ」通りなのか理由はよくわかんない。

というかすまっぷ通りに見えて仕方なくてですね。

広告を非表示にする