
ちりゅろぐ

散歩の記録

#162 桑名駅 Part2

謎の雑居ビル桑栄メイトから駅前の道路を渡ってみました。

f:id:isshoku:20130825102800j:plain

サンファーレという商業施設です。

もともとここにはパルという施設があったようですが、
不振で撤退、跡地にできた商業施設とのこと。

でも、すでにパルが撤退してるくらいに客の入りが悪い立地。
核テナントだったスギ薬局があっさり撤退したせいで、
今はハローワークがメイン。どういうことなの。

f:id:isshoku:20130825102827j:plain

立派な建物なんですけどねえ。
郊外のイオン桑名SCにはかなわないのでしょうか。

そんなわけでサンファーレを後にして桑栄メイトに戻ってきましたが、

f:id:isshoku:20130825102932j:plain

相も変わらず昭和。これは間違いなく昭和。

f:id:isshoku:20130825102958j:plain

初めて見た衝撃。百貨店のレストラン街にありそうなやつですね!

f:id:isshoku:20130825103003j:plain

ただの階段の踊り場ですが、これもちょっと意匠が凝ってますね。

f:id:isshoku:20130825103008j:plain

ボケてますが、「婦人用」だそうです。

2階食堂街に行くのがあれば、

f:id:isshoku:20130825103025j:plain

地下に降りる階段にも同じものが。

f:id:isshoku:20130825103034j:plain

しかし、営業している店は少なそう。駅前で立地はいいのにねえ。

 

f:id:isshoku:20130825103049j:plain

こうしてみると、いくらでも昭和要素が転がっているのが桑栄メイト。
下手なリニューアルなどせずに、もう少しこのままでいてほしいなあと思うのでした。

 

f:id:isshoku:20130825103210j:plain

しかし、もう駅の段階でフラグは立ってたんですね。気づかなかったよ……

広告を非表示にする