
ちりゅろぐ

散歩の記録

#171 上諏訪 Part1

そうだ、温泉、行こう。

f:id:isshoku:20131027132046j:plain

とはいえ足湯です。

長野県諏訪市の代表駅、上諏訪駅にやってきました。

f:id:isshoku:20131027132101j:plain

昔は露天風呂だったようですが、10年ほど前に足湯になりました。
意外とまったり堪能できていいところです。

問題はタオルを忘れると悲惨。

 

f:id:isshoku:20131027132847j:plain

諏訪はどうやら酒の街だそうです。聞いたこともないけど、
確かに横に真澄がある……

f:id:isshoku:20131027133148j:plain

ほほう、こんなイベントが。
日本酒好きの私が見過ごすはずがない。

 

f:id:isshoku:20131027133331j:plain

1000円でおちょこ、500円で酒の肴を購入。
この酒の肴も諏訪の名産品を使っているようです。
わかさぎとかね。

f:id:isshoku:20131027134414j:plain

鰻の骨も結構乙なものでした。

しかし、おぎのや…… 横川ですよね?

 

f:id:isshoku:20131027134404j:plain

上諏訪駅で飲めたのはこちらの5つの酒蔵。

真美味でした。

広告を非表示にする