
ちりゅろぐ

散歩の記録

#171 上諏訪 Part2

街歩き 20長野県

日本酒もいいけど街歩きもね。

f:id:isshoku:20131027134814j:plain

 霧ヶ峰と聞くと、三菱のエアコンを思い浮かべてしまいます。ついでに言うと、そのときの曲は西田ひかるの「涙止まらない」です。

f:id:isshoku:20131027134847j:plain

こういう地元臭の漂う店の並び、好きです。
定食屋、こういうのでいいんだよ。

f:id:isshoku:20131027134858j:plain

看板にも地元の銘柄である舞姫。いいですね。

f:id:isshoku:20131027134914j:plain

そんな飲食店が連なる中でも稲荷神社は目を引きますね。

 

f:id:isshoku:20131027134424j:plain

メインの通りに出てきました。左側はまるみつ百貨店。2011年に閉店した地場の百貨店です。右はスワプラザ。こちらはまだ現役。

スワプラザの中に入ってみましょう。

f:id:isshoku:20131027135356j:plain

出、出、出たぁ(クリンビューガラスコート風に)

「波動強命水 活」はただの純水でありながら、なぜか効果があるらしい水。
ただの純粋なので、効果も効能もうたってません。ということになってます。
建前上、ただの水なんだけどなんだか感謝の手紙が各所から寄せられていると。

実際のところ原料が茅野の地下水らしいんで、うっすら期待している不思議な効果はなくても、ミネラルウォーターとして普通に使えます。500mLで2000円だけどな!!!

広告を非表示にする