ちりゅろぐ

散歩の記録

#188 石巻

女川に行くためには石巻を経由する必要があって、
必然的に石巻の観光もしていました。

f:id:isshoku:20140427091836j:plain

仙石線の行き先が陸前小野になっていることに若干の悲しみを覚える。

f:id:isshoku:20140427091855j:plain

石巻といえば石ノ森章太郎サイボーグ009のキャラはいたるところにいる。

 

f:id:isshoku:20140427092013j:plain

三角屋根のところに002ジェットがいる。

 

f:id:isshoku:20140427092030j:plain

これは003フランソワーズですね。ジョーはどこなの。

 

f:id:isshoku:20140427091908j:plain

しかし、そんな石巻も大きな被害を受けた街であり、
駅の構内には防災マップが分かりやすく掲示されている。

 

石ノ森萬画館に行こうとしたんだけど、

f:id:isshoku:20140427095130j:plain

f:id:isshoku:20140427095205j:plain

f:id:isshoku:20140427095222j:plain

目の前の建物にまず言葉を失いました。

あらためて確信。興味本位で行く場所ではない。

 

f:id:isshoku:20140427095620j:plain

石ノ森萬画館はすごく良かった。

f:id:isshoku:20140427100120j:plain

f:id:isshoku:20140427100129j:plain

ただ、ここにもシャレにならない現実が待っている。

広告を非表示にする