ちりゅろぐ

散歩の記録

#1. 木崎湖

一度は行きたいと思っていた木崎湖に行ってきた。
ただ、実のところアニメをちゃんと見てはいない。

f:id:isshoku:20151121203505j:plain

 ホームから信濃大町方面を望む。

f:id:isshoku:20151121203529j:plain

待合室にもアニメグッズや駅ノートなど。
やはり聖地巡礼に訪れる人が多いようだ。

f:id:isshoku:20151121203506j:plain

f:id:isshoku:20151121203509j:plain

こじんまりとしているけど、地元の人によってよく整備されている。
愛を感じる。

f:id:isshoku:20151121203511j:plain

 

アニメ内での縁川商店のモデルとなったYショップ聖地巡礼ガイドを購入。
せっかくなので聖地巡礼も楽しむ。

f:id:isshoku:20151121203901j:plain

ちょっと洒落たビストロがあった。木崎湖を望むいいロケーションなのかもしれない。

f:id:isshoku:20151121203902j:plain

 

国道148号線からおそらく旧道に入ってきた。入ってきた道を振り返って撮った写真。

f:id:isshoku:20151121204110j:plain

実に旧道っぽい感じがする。大糸線の下をくぐって進む。

f:id:isshoku:20151121204212j:plain

木崎湖の遊歩道から、おそらくもう営業はしていないであろうレストラン。
この道が国道だったのは1996年までということだが、その頃は栄えていたのであろう。

f:id:isshoku:20151121204221j:plain

 

木崎湖公園。アニメの本編にも使われた風景。

f:id:isshoku:20151121205104j:plain

f:id:isshoku:20151121205105j:plain

f:id:isshoku:20151121205107j:plain

 

ろくに見ていない自分でも知っているアニメの聖地木崎湖
おねてぃはあの主題歌の衝撃を今でも覚えている。

そんなみずほ先生が立っていた、木崎湖キャンプ場の通称みずほ桟橋。

f:id:isshoku:20151121205233j:plain

その隣にある、こちらは通称苺桟橋。

f:id:isshoku:20151121205359j:plain

 

星湖亭の脇にあったヒルクライマーなるゲーム。アイレムのらしい。

f:id:isshoku:20151121205638j:plain

昭和時代はタクシーを呼ぶための専用の電話なんかがあったらしい。
無料とも書いてある。

f:id:isshoku:20151121205639j:plain

信濃木崎駅。2駅分も歩いてきたことになる。
そういえば構内踏切が使われている駅は久しぶりだ。

f:id:isshoku:20151121205640j:plain

広告を非表示にする