
ちりゅろぐ

散歩の記録

#6. 片瀬海岸

f:id:isshoku:20160113215223j:plain

そういえば江の島に行くときに使ったことがなかったので、
あえて湘南モノレールの湘南江の島駅から行くことにした。
とはいえ湘南深沢からだと順当な選択。

 

f:id:isshoku:20160113215327j:plain

こういう顔ハメ看板は結構あちこちにあるが、
何も生しらす丼の中に入れなくても……

 

f:id:isshoku:20160113215329j:plain

倉庫と書いてあるが、どう見てもトイレ。
おそらくトイレとしての使命を終えたのでしょう。

 

f:id:isshoku:20160113215509j:plain

ちょっと歩くと江ノ電江ノ島駅。やっぱりなんだかんだでこちらを利用することが多い。せっかくの江の島なんだから江ノ電に乗りたい気持ちはある。

f:id:isshoku:20160113215513j:plain

不要なチラシ、勧誘などのお断りをすることは結構多いけど、
こうまじまじと見るとなんだか新鮮なものに見えてくるということがある気がするのは私だけだろうか。

 

f:id:isshoku:20160113215851j:plain

恵比寿などにある備屋珈琲店。コーヒーとシチューが名物みたい。
シチュー、なかなかのお値段するのでおいそれと手を出せなかった。
次回は突入したい。

 

f:id:isshoku:20160113215853j:plain

f:id:isshoku:20160113215854j:plain

レゴの店があった。最近は赤いバケツとかは売ってないらしい。
昔は大好きだったなあお城シリーズ。

 

f:id:isshoku:20160113215856j:plain

こういうのは看板建築というんだろうか。歴史を感じさせる。
電話番号が4桁だけで済んだ時代からある建物なんだろう。
この写真だけ見るととてもパン屋とは思えない。

 

f:id:isshoku:20160113215858j:plain

このご時世に見かけると嬉しいスマートボールの店。
今や温泉とか浅草とかでしか見ない気がする。

 

f:id:isshoku:20160113215901j:plain

知ってます……

広告を非表示にする